NEWS

毎度有難うございます。李湘潭湘菜館です。

1月25日(土)は中国の旧正月(春節)です。

当店では1月23日(木)―2月8日(土)の期間限定で旧正月にちなんだ料理を提供予定です。
1例として、大きめの魚を丸ごと1尾使った料理(1尾1,680円)を出します。
紅焼魚(定番の醤油煮で、湖南は甘くなく、唐辛子をしっかり効かせたものです)
剁椒魚(唐辛子の漬物を使った蒸し魚。当店一番人気の鯛のカマの唐辛子蒸しで使っている調味料で蒸しています)
辛さが苦手なお客様には清蒸(当店オリジナルスープに酒や葱などを加えて蒸しています)
など、お客様のご希望に沿った魚の調理法をお選び頂けます。

丸ごと1尾の魚は中国では非常に縁起の良いもの(年年有余(魚))で、湖南のお正月料理の定番です。
鮮度が命なので、魚は事前予約のみ承っております。
お席のご予約時に「丸ごと1尾の魚希望」と仰って頂けますと幸いです。
魚の種類はその日の仕入れ具合によって変わる可能性がございますが、ご希望がございましたらお気軽にご指定下さい♪

その他にも、

・いぶりがっこ(燻製干し大根)のチンジャオロース 1,080円
・スペアリブのもち米蒸し 1,580円
・四喜肉団子 980円
・小柱入り中華茶碗蒸し 980円
・青菜と中国餅の煮込み 880円

も提供予定です♪

お友達や会社の皆様、そしてご家族様で集まって旧正月のお祝いはいかがですか?
ご予約お待ちいたしております!

李湘潭湘菜館
03-5637-8728
lishoutan@gmail.com

10ヶ月前